☆【patron】3日間トライアルセットを試してみた!

スポンサーリンク
patron
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


【patron】(パトロン)とは

patronレビュー

女性誌「an・an」「andGIRL」などで掲載され、最近じわじわ人気になっているシャンプー・トリートメント【patron】(パトロン)をご存じでしょうか?口コミサイトでもその人気は高いようだったので、まずはお試し!と思い、3日間のトライアルセットを試してみました。

付属してるカタログ

パンフレットを見るも楽しい。

patronお試しセット3つの裏面。

patronお試しセット

☆patronってどんな商品?

patronは、「美」をテーマにした、総合プロダクト事業を展開するTREDIALE株式会社のヘアケアブランド。

公式サイトには、「あなたを主役にする。髪はその人の生き方、人生、すべてを物語るパーツ。patronは人生の支援者として寄り添い、髪質や年齢を超え、あらゆる女性に「美」の超越をもたらすヘアケアブランドです。」と説明があります。

公式サイトを一見すると、ちょっと高級そうなヘアケアブランド、といったような印象を受けます。「Beyond Shampoo ビヨンドシャンプー」「Beyond Treatment For Scalp Relax ビヨンドトリートメントフォースカルプリラックス」「Beyond Treatment For Hair Relax ビヨンドトリートメントフォーヘアリラックス」が主な商品です。

☆patronはどこで購入できる?

patronは、ドラッグストアなどでは販売されていません。

公式サイトで購入することが出来ます。それぞれ単品でも購入することが出来ますが、さまざまな組み合わせのセット商品もあります。

そして、さらにお得なのが定期コース。30日・45日・60日の中からお好きな周期を選び、自動的に商品を届けてくれるサービスです。わざわざお店に買いに行くこともなく、さらにはウェブで注文する必要もない、すごく便利なサービスです。しばらく発送を止めたいという場合も、公式サイトのマイページから簡単に手続きが出来ます。

☆patronを実際に試してみて

わたしが今回試したのは3日間のトライアルセット。こちらは税込み540円+送料でした。「Beyond Shampoo ビヨンドシャンプー」「Beyond Treatment For Scalp Relax ビヨンドトリートメントフォースカルプリラックス」「Beyond Treatment For Hair Relax ビヨンドトリートメントフォーヘアリラックス」がそれぞれ3つずつ入ったセットです。

この値段に関しては、ちょっと高いかな?とも感じました。3日分で540円・・・う~ん。

だけど、シャンプーやトリートメントって、人によって合う合わない、匂いの好き嫌いがありますので、こうやって試してみるのは良いな、と思います。いっぱい買ってからあんまり好きじゃないことが分かると悲しいですからね。

購入の際、支払い方法の関係でちょっとトラブル?があったのですが、メールで質問をしたらすぐに丁寧なお返事が来ました。こういったサポート面が充実しているというのも大切だと思います。

さて、届いたその日に早速使ってみました!トリートメントが2つあるってなんだか変な感じ、というかトリートメントを1日で2回することがなかなかないですが、説明の通りにやってみました。

まずはpatronシャンプー。

このシャンプーはモコモコふわふわ系の泡でした。泡立てていくうちに分かったのですが、このシャンプー、すごく匂いがイイ!

清涼感のあるイメージで、フローラル&シトラスな感じでした。

そして次はスカルプリラックスを使いトリートメント。

こちらは頭皮のマッサージと一緒にトリートメントするのがオススメらしいのでやってみました。そしてその後、洗い流さずにヘアリラックスでトリートメント。

3つともフローラル&シトラスの香りで癒されます。その3つを終え、洗い流し、ドライヤー。さて、仕上がりはというと・・・

さらさら~!

手触りがすっごくイイです。ブラッシングも普段よりスムーズ。ついつい何回も触ってしまいます。しかし、その翌日、一晩たったらさらに手触りが良くなっている感じがしました。

翌日の夕方でも髪の毛に水分が残っている感じがあり、

さらさらするするな指通り。

1回のシャンプー・トリートメントでこんなに質感が変わるんだ!という驚きがありました。

だけど、1つデメリットがあります。それは翌日はほぼ香りが残っていないということ。翌日は香りはごくわずかになってしまいました。せっかくいい香りなのに、そこはちょっと残念かもしれません。ただ、シャンプーなどのキツめな香り、苦手な方もいますので、デメリットだと言い切れない点もあります。

☆まとめ

実際に試してみて思ったことは、

髪の質感って一晩でこんなに変わるんだ!ということ。

ちょっとお高いですが、こんなにするするの髪質になるならいいかも・・・と思うほど、確かに効果はありました。

クシで髪をとかした時、からまってしまうとちょっとイライラしますよね。それがすっきりさらさらになるので、つい触ってしまうようになります。

ただ、香りの持続力はあまりないので、髪の毛に香りをつけたい場合、ヘアコロンなどを使うと良いかもしれません。みなさんも、ぜひpatronトライアルセットを試してみて下さい!

patronお試しセット

The following two tabs change content below.

なっち

美容化粧品メーカーにも勤めていたこともある自他共に認める美容オタク。アラフォーに突入した今頃になり、肌ケアを怠っていたことを知る。 アトピーで敏感肌なので化粧品選びには人一倍気を遣ってます。 子ども2人、旦那の4人家族。アウトドアも好きで年中、季節構わず週末キャンプを楽しんでいる。

コメント