シェアする

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


珠肌ランシェルお試しセットを見てみる

毛穴の黒ずみを治すには?イチゴ鼻の解消法。

シェアする

毎日の洗顔や化粧の時に鏡を見て、落ち込んだりしていませんか?

毎日洗顔しているのに黒ずみが消えないし、メイクしても隠しきれないからと言ってあきらめていたら何の解決にもなりません。

しっかり黒ずみの原因を知って、イチゴ鼻などの悩みを解消しましょう。
ラミナーゼ クレンジングバームキャンページ

毛穴の黒ずみの原因

肌の黒ずみの原因は、洗顔方法やクレンジングのスキンケアのやり方、肌質などが原因で黒ずみになってしまいます。

洗顔方法での原因

洗顔方法での黒ずみの原因は、肌に付いているホコリ余分な皮脂古い角質などをキレイに洗い流していないのが原因です。

キレイに洗い流していないと、毛穴の中にホコリや余分な皮脂、古い角質が残りドンドン溜まって黒く変色していきます。

また、ゴシゴシ洗う洗顔方法もNG

肌質で皮脂を多めに出す人もいますが、ゴシゴシ洗顔をすると肌にダメージを与えるだけでなく、肌に必要な皮脂も洗い流してしまうので、ホコリなどが溜まりやすくなります。


上記以外に、毛穴に汚れが溜まっていないのに黒ずんで見える人もいます。原因として、太陽の紫外線を長時間浴び続けると、メラニンが蓄積され毛穴が黒ずんで見えます。

クレンジングでの原因

クレンジングでの原因は、メイクで使用した化粧品油分をキレイに落としきっていないのが原因です。

化粧品の油分がキレイに落としきれていないと、ホコリが付いたりして毛穴に残ってしまいます。

クレンジングができていないのに、洗顔をしても化粧品の油分は落としきれていないので、ホコリや余分な皮脂、古い角質は毛穴に残ったままで黒ずみに見えてしまいます。

黒ずみの解消方法

黒ずみにならないようにする解消方法は、自分の肌に合った洗顔フォームで優しく洗いしっかり保湿することです。

洗顔フォームをしっかり泡立て優しく手のひらで洗い流し、ホコリ余分な皮脂古い角質を残さないようにしないといけません。

肌はとても敏感で、ゴシゴシ洗うと肌に必要な皮脂を取り除いてしまうので、ニキビの原因にもなります。

また、メイクを落とすクレンジングもしっかり行いましょう。化粧品の油分を長時間付けていると、呼吸ができないので黒ずみだけでなく、ニキビもできてしまいます。しっかりクレンジングをして化粧品の油分を落としてから、洗顔フォームで優しく洗いましょう。

皮脂分泌が多い方は、脂っこい食事を抑えましょう。脂っこい食事は余分な皮脂を分泌し、黒ずみの原因になってしまうので、脂肪分が少ない食事を心がけましょう。

黒ずみにおすすめな洗顔フォーム

ラミナーゼ クレンジングバームを知っていますか?

ラミナーゼ クレンジングバームとは、独自の技術「ラメラテクノロジー」で、肌に付いているホコリ余分な皮脂角質を包み込んで洗い流してくれます。

それだけでなく、クレンジング後の残ったメイク油分も一緒に洗い流してくれます。

美容クリームのような成分が配合してあるので、エイジングケアもでき若返り効果も発揮して、鉱物油、アルコール、合成着色料が一切使われていないので、肌の弱い方にも安心して使用していただけます。

ラミナーゼ クレンジングバームが現在キャンペーン中で下の緑色のボタンからクリックすると。お安く購入することができます。

↓↓↓

ラミナーゼ クレンジングバームキャンページ

まとめ

黒ずみを解消するには、日々の洗顔クレンジングなどのスキンケアが大事です。それぞれ肌質は違い敏感で肌が弱い方は、刺激の少ない洗顔フォームで正しい洗顔保湿を心がけましょう。

皮脂の分泌が多い方は、脂っこい食事に気を付けて皮脂の分泌をコントロールするように気を付けましょう。

メラニンが蓄積されて見られる黒ずみは、紫外線をガードしてくれる化粧品やクリームを使って予防し、落とす時はしっかりとクレンジング、洗顔で洗い流しましょう。

日々のスキンケアで黒ずみは解消できます

シェアする

フォローする