みちょぱになりたい!クリーミューを実際に使ってみた感想・結果

スポンサーリンク
クリーミュー
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


img_1394みちょぱも愛用している天然クレイの洗顔料クリーミューを注文して実際に使ってみたので使用感をご報告します。

クリーミューは、天然無添加にこだわった洗顔料で、6種類の天然クレイ(ようするに泥)に加えてフルーツ由来の保湿成分が入ったニキビに困っている人向けの洗顔料です。

スポーツドリンクみたいな透明パッケージに入っているクリーミュー。通常価格4980円(税別)と高級洗顔料ですが、モニターキャンペーンで680円(税別)でゲットしちゃいました。

クリーミュー公式サイト

実際に手にとってみると、かなり滑らか。肌に触れているのかもわからないくらい手に乗ってる感覚が少ない。軽いのかな?それともなめらかだからかな?とにかく肌に乘せた第一印象は、なめらか。(笑

nameraka

写真をみてもらうとわかると思うけど、クリーミューは、トロっとしてます。チューブから出すまではそんなトロっとしてないんだけど。不思議です。

手のひらに適量を取り と書いてあるので普段使う洗顔料の感覚と同じでいいと思います。

 

次にクリーミューを泡立ててみました。↓

awa

あれ? あんまり泡立たないのね。どうやらクリーミューは、そこまで泡立つタイプの洗顔料じゃないみたい?

きっとクリーミューは天然の泥が主成分だからかな。

でもクリーミュー公式サイトには泡モコモコの写真があったけど(笑 ← と思ったら泡立て用のタオルが同梱されてました!

6cc57dbf

実際にはこんな感じになるよ!

 

 

個人的には泡立てするのも面倒だし、泡モコモコの洗顔料よりも好きなのでこのまま使うことにしました。

さっそくクリーミュー(泡立てなし)で顔を洗ってみると・・・

香りは少なめ。ちょっぴり、ほのかなチョコレートのような香りとフルーティな香りがします。天然クレイの匂いかもしれません。クリーミューの成分にはフルーツ由来の美容成分が入っているとのこと。ぶどうを持った、みちょぱかわいい♪

koushiki

クリーミューで洗顔しているときの感想

クリーミューで洗っているときは、キメの細かさしっとり感があって、スル~っと顔全体に馴染んでくれて気持ちがいいです。ゴシゴシ汚れが落ちるという感じは少なめで、つっぱり感がなく肌に吸い付くようなしっとり感があるのが印象的でした。

 

te

洗ったあとの手(笑

手まで、しっとりしちゃいました。

クリーミューで洗顔して1日過ごした感想

sora

朝一に、クリーミューで洗顔して過ごしてみた感想は、思ったよりもしっとり感があるということ。ニキビ対策の洗顔料なのでもうちょっと乾燥気味になるかと思っていたら保湿がかなり効いてます。(ちなみにテストのため化粧水はつけていません)

慣れていないせいか、しっとりしすぎだなと思うくらいでした(笑

ニキビになる原因って洗顔による乾燥のしすぎもよくなくって、皮膚表面の角質が硬くなって、毛穴の入口が狭まり、皮膚を保護する皮脂が皮膚表面に出ないで中に溜まってしまい、それがニキビになるそうです。

ニキビだからといって、皮膚の脂を全部取ってしまうと返ってよくないんです。

クリーミューは、汚れを落とす天然クレイと7つのフルーツ由来の保湿成分がバランスよく肌の状態をキープしてくれる仕組みになっているんですね。すべての成分が無添加というのも安心でした。

実験的に、クリーミューを使用し続けて1週間後クリーミューを使用しない日を作ってみました。すると、その日は乾燥したり脂っぽくなったり1日の中で保湿されている感が少なかったように感じました。

わたしの中では、クリーミューの魅力は1日持続する保湿力にあると思います。わたし自身はニキビはあまりありませんがアトピー体質です。なので、肌が乾燥するとかゆみが出てきたりします。このクリーミューをしている日は保湿して守られている感じがして安心して過ごせました。

アトピーと同様にニキビを治すには肌の環境を保湿された一定の状態にキープするのが大切だと思いますので、ニキビに悩まれている方にはオススメです。
クリーミュー公式サイト

The following two tabs change content below.

なっち

美容化粧品メーカーにも勤めていたこともある自他共に認める美容オタク。アラフォーに突入した今頃になり、肌ケアを怠っていたことを知る。 アトピーで敏感肌なので化粧品選びには人一倍気を遣ってます。 子ども2人、旦那の4人家族。アウトドアも好きで年中、季節構わず週末キャンプを楽しんでいる。

コメント