さくらの森ハーブガーデンの原材料を提供している阿蘇薬草園ハーブの里を応援したい。

スポンサーリンク
お試しセット
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


prodoct_hg_img1

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー 2本セット(2ヶ月分)

8000円→4000円で購入できるキャンペーン開催中

koushiki

※キャンペーンは、告知なく終了となる場合がございます。ご了承ください。

 

顔が見える通販会社って滅多にないんですよね

もうすぐ筆者も40歳になりますが、昔は商品を購入するときに商品パッケージを見てよさそうかどうかで購入判断をしていました。

しかし近頃は、商品を買うとき、商品が良さそうかというよりも販売している人が信用出来るか? ちゃんとした会社なのか?ということを見るようにしています。

そんな筆者が、久しぶりに素敵な会社だな~と感じたのが「さくらの森」という会社さんです。福岡にある通販会社なのですが、公式ホームページに社員さんの顔の一覧がずらっと載っています。

そして、一人ひとりの言葉で趣味や仕事に対する意気込みなどが書いてあります。当たり前のようで難しいスタッフさんの顔写真。スタッフさんの表情からも明るい幸せそうな気持ちが伝わってきます。

 

そんな「さくらの森」さんのいちおしヒット商品が、ハーブガーデン シャンプー・コンディショナーセットです。

 

ハーブガーデンを応援したい理由

実は、わたくしがハーブガーデンをオススメする理由がもう一つあります。それは、熊本南阿蘇「阿蘇薬草園ハーブの里」で作られた天然ハーブを使用しているという点です。(筆者は熊本在住。実家は益城町。)

 

先日の地震で、南阿蘇は、がけ崩れや、道路の陥没などで主要道路が通れなくなり、観光客が一気に減りました。地震で直接潰れたお店やペンションもありますし、お客さんがいなくなって閉店したお店も多くあります。そんな甚大な被害を受けていますので益々くまもとの商品を応援したいという強い思いがあります。

en

南阿蘇の大自然

 

earthquake2阿蘇薬草園ハーブの里も、4月16日の熊本地震の日からレストランやカフェ、薬草講座などの学処は閉店したままです。8月からは通販事業のみ再開しています。

 

元々は、村の健康を支える薬草講座なども開き、自然とともに生きる大切さを伝える そんな愛情あふれるハーブの里ですが、悲しいことに商品製造する機械や建物も被害を受けています。

通販事業や卸事業は再開されたので、ハーブ自体はなんとか出荷されているようですので一安心ではあります。。。

 

 

薬草に人生を捧げた井澤氏(阿蘇薬草園代表者)

about_izawasatoshi阿蘇薬草園の代表である井澤敏(いざわさとし)さんは、幼少の頃からアレルギー体質で、風邪、喘息、中耳炎などの病を祖母による薬草手当で克服し、その頃から薬草の伝統的な使い方を学んできたそうです。

そんな薬草研究家自ら研究・実践の場として開園されたのが阿蘇薬草園であります。

農薬を使わない、化学肥料を使わない、草取りをしない という極端ともいえる自然農法を実践されています。 また焙煎製法にもこだわりを持ち、昔ながらの直火焙煎(特殊焙煎機械は特許取得)を採用し、機械任せではなく素材や気候条件など五感で煎りあげる職人の技を大切にされています。

 

ハーブガーデンの成分 オーガニックハーブウォーター

herb

ハーブガーデンに採用されているハーブは、全部で7種類。ローリエ、バジル、よもぎ、カモミール、ローズマリー、すぎな、ミント。

シャンプーの役目である汚れを落とすという目的ももちろんですが、フケやかゆみを抑え、頭皮に栄養を与えるヘアケアを目的とした配合になっています。

  • 髪が最近細くなった
  • 髪が薄くなった

というような悩みを持った方には、頭皮改善をするハーブガーデンはぜひおすすめです。天然オーガニックシャンプーなので化学薬品が頭皮に詰まってしまうという心配も一切ありません。

豊かな南阿蘇の土壌のミネラルを含んでいるので、頭皮に浸透し髪に必要な栄養をしっかりと補給してくれます。

自然の成分で、人間が本来持っている自然の力を引き出して髪本来のツヤとハリを実感しましょう。

 

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー 2本セット(2ヶ月分)

8000円→4000円で購入できるキャンペーン開催中

koushiki

※キャンペーンは、告知なく終了となる場合がございます。ご了承ください。

The following two tabs change content below.

なっち

美容化粧品メーカーにも勤めていたこともある自他共に認める美容オタク。アラフォーに突入した今頃になり、肌ケアを怠っていたことを知る。 アトピーで敏感肌なので化粧品選びには人一倍気を遣ってます。 子ども2人、旦那の4人家族。アウトドアも好きで年中、季節構わず週末キャンプを楽しんでいる。

コメント