日焼け止めサプリPOLCの口コミ・評判は?飲んで日焼けしないって本当?ウソ?

スポンサーリンク
POLC(ポルク)
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


polc%e5%90%88%e6%88%90%e6%b5%b7
日焼け止めサプリPOLCの口コミや他サイトで日焼けが治るというような記述が書いてあったので気になって調べてみました。

POLCとは?日焼けをサプリで防ぐのは当たり前?

sap日焼け止め対策をサプリを飲んで行うというあまり聞いたことがないPOLC。呼び方は、ポルクと呼びます。海外では色んなサプリが日常的になっていて日焼け止めもサプリで防ぐというのは一般的らしいです。

今回、新しく日本国内での生産が可能になったおかげで、POLCが国内販売されるようになった模様。薬の規制は国ごとに違っていて日本は厳しいのでこれまで中々実現できなかったというのは本当のようですね。

POLC(ポルク)は飲むだけで日焼けを治すってネットで書いてあったけど本当?

POLC(ポルク)は飲むだけで日焼けを防ぐとか、日焼けが治るとかネットに書かれていてまるで飲んだだけで美白になるようなイメージですが実際には飲むだけで美白になるはず!と思ってPOLC(ポルク)の効果について調べてみました。

 

POLC(ポルク)効果の怪しい点を徹底検証

その1.POLC(ポルク)の公式サイトで購入すると日焼け止めローションが付いてくる

公式サイトに、POLC(ポルク)のオマケとして日焼け止めクリームが付いてくる

これって、POLC(ポルク)が完全に日焼け止めの役割をするなら、日焼け止めクリームは要らないはず。。。 うーん これは怪しいですね。

polc

 

さすがに口コミを見るしかなさそうですね。主成分のニュートロックスサンは、日焼けの原因である活性酸素の発生を抑えてくれるので、即効性はあるようです。

たとえば、海水浴など強い日差しを長時間浴びる場合には、POLC(ポルク)と日焼け止めローションを併用したほうが完全に紫外線からプロテクト出来るので良さそうです。

結果 → ○ 日焼け止めとしての即効性はあるが、強い日差しを長時間受ける場合は注意が必要。

 

その2.POLC(ポルク)で日焼けが治る? 防ぐ? どっち?

hatenaPOLC(ポルク)について紹介しているサイトやブログで、ポルクで日焼けが治る!!とかポルクで美白になる!と書いてあるので本当だろうか?と思ってPOLC(ポルク)の効果・成分について調べてみました。

ニュートロックスサンという成分が、POLC(ポルク)の主成分で活性酸素をコントロールすることで、メラニン色素の生成を抑えてくれるそうです。

ニュートロックスサンは、スペインのミギュエル大学の細胞生化学博士ニコル氏とモンテローザ社が10年以上の共同開発により発見した成分で、

博士によると、スペインに生息するシトラスの果実とローズマリーの葉に、非常に紫外線に強い天然ポリフェノールが含まれることがわかったそうです。

さらに、日焼けしてしまった肌のダメージを抑える効果(抗炎症効果)があることも、研究で確認されているそうです。

 

結果 →  ◎ POLC(ポルク)には日焼けしてしまった肌にもダメージ抑制効果がある!

 

POLC(ポルク)のオススメの使い方

これまでの日焼け止めは、ローションやクリームが主流で、

  • 塗ると汗でベトベトになったり
  • 白くなったり
  • 肌に負担がかかったり

とあまりいいことがありませんでした。

それに比べると飲む日焼け止めPOLC(ポルク)は、このような肌の心配がないので楽ちんです。

紫外線は、年中降り注いでいるので、POLC(ポルク)は、日常的に使うのがいいと思います。普段からデイリーUVケアをして肌荒れや、化粧品が合わないとか悩んでいる方は強くオススメします。

 

The following two tabs change content below.

なっち

美容化粧品メーカーにも勤めていたこともある自他共に認める美容オタク。アラフォーに突入した今頃になり、肌ケアを怠っていたことを知る。 アトピーで敏感肌なので化粧品選びには人一倍気を遣ってます。 子ども2人、旦那の4人家族。アウトドアも好きで年中、季節構わず週末キャンプを楽しんでいる。

コメント