アットコスメ頭皮ケア部門第1位の女性用育毛剤 マイナチュレって本当に効く?効かない?

スポンサーリンク
マイナチュレ
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


sapuマイナチュレ育毛剤の効果は、女性用育毛剤の中でも口コミもよくアットコスメでも高評価を受けていますが、どんな効果があるのでしょうか。

育毛剤というと男性向けの刺激的なイメージがありますが、デリケートな女性「敏感肌」や「乾燥肌」にも大丈夫な優しい女性用育毛剤として人気があります。

マイナチュレの受賞歴としては、無添加美容用品のクチコミサイト @コスメ(アットコスメ)で育毛剤商品第1位を獲得。そして3年連続モンドセレクション金賞を受賞しています。

しかし、マイナチュレ育毛剤は効くのか?効かないのか?ネットでも賛否両論です。サプリメントで実際の効果が分かりづらいものですよね。わたしの経験上、半年以上しないと実際にはわからないというのが正直なところですし何よりも薄毛予防として使うのが一番だと思っています。
それではご一緒に、薄毛の原因と薄毛予防についてしっかりと勉強して知識を身に着けましょう。

 

マイナチュレ育毛剤は、通常購入6523円 定期購入の場合は5695円と定期がお得になっています。

サプリなので試しても1ヶ月では体質改善を実感できるとは思えないので体質改善のためには定期購入がオススメです。
koushiki
肌トラブルの多い女性のために、優しい天然植物由来の成分で作られていて、厚生労働省の承認を取得した医薬部外品の薬用育毛剤というのが特徴です。

 

女性の抜け毛や薄毛の原因は?薄毛は治るの?

女性の抜け毛や薄毛では、血行不良で新陳代謝が悪いケースが多いため、育毛剤に含まれる有効成分の血行促進により毛髪サイクルを正常にもどすことが可能です。
マイナチュレは血行促進や新陳代謝を促すことで、脱毛を防いで育毛サイクルの正常化をはかる育毛剤です。

ですが、ただ育毛剤を塗布するだけでなく、頭皮のマッサージ、軽い運動、食事に気をつけるなど日常生活の中で注意することがもっとも大切です。

女性の薄毛の原因ワースト3

ワースト3.過度なダイエット

sports食生活は髪の毛にも影響し、髪の毛のもととなるたんぱく質不足や、栄養バランスは重要です。
肥満や脂っこい食生活、コンビニ食やファーストフードばかりというのも論外ですが、女性の場合は特にダイエットがキッカケとなるケースも増えています。
過度なダイエットで髪の毛に必要な栄養が不足し、頭皮にまで栄養が届かなくなってくると、まず髪のツヤが悪くなってきて、抜け毛につながってしまいます。

ワースト2.タバコとアルコール

tabacoアルコールの飲み過ぎ、喫煙習慣なども、抜け毛や薄毛の原因になります。
タバコのニコチン等の有害物質は頭皮の毛細血管を詰まらせ血流を阻害し、毛根に栄養が届かなくなってしまうのです。
アルコールも適量なら良いのですが、過度な飲酒は肝臓に負担をかけてしまい、発毛のための毛母細胞が作れなくなります。
身体に悪いものは、頭髪にも悪いのですね。

ワースト1.睡眠不足

tired髪の毛を成長させるホルモンは、夜10時~2時の眠っている間に活発に分泌されます。
美肌のためにも重要な時間として、美容に気を使う女性ならゴールデンタイムを知ってますよね。
ストレス過多で睡眠不足だったり、質の良い睡眠が十分にとれていないと、頭皮の血行も悪くなり、育毛を阻害する原因にもなるのです。

 

すぐに出来る簡単薄毛ケア。薄毛になる前に

誰でも薄毛になるなんて思っていないですよね。わたしはギリギリ大丈夫だと思っています。気をつけていることは、頭皮への栄養補給と定期的に汗を流すことです。

年齢を重ねるごとに汗が出来くくなっているのを実感。2週間に1度は必ず岩盤浴に行っています。汗で頭皮の毛穴が詰まっているので血流が悪くなってしまうらしいので定期的にメンテナンスしています。岩盤浴に行った後は、とっても汗を掻きやすくなるので運動不足の方、睡眠不足の方にはオススメです。

ここで、すぐに出来る簡単薄毛ケアをご紹介しましょう。

エイジングシャンプーに置き換え

髪のボリュームが気になる人には、通常のシャンプーからエイジングケアシャンプーへの置き換えがオススメです。

年齢的に髪が細くコシが無くなり、ツヤが無くなってなってきたくらいであれば、市販のエイジングシャンプーに変えるだけでも効果はあります。

わたしのオススメのエイジングケアシャンプーは、ハーブガーデンです。通販でしか買えませんが、シャンプー&コンディショナーの2本で4000円と他のエイジングケアシャンプーに比べて価格が安くて品質がいいので愛用しています。マイナチュレ育毛剤を使用しているのでマイナチュレシャンプーもいいのですが・・・経済的な理由でハーブガーデンにしています。ハーブガーデンの記事を書いていますのでよかったらご覧ください。

さくらの森ハーブガーデンの原材料を提供している阿蘇薬草園ハーブの里を応援したい。
ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー 2本セット(2ヶ月分) 8000円→4000円で購入できるキャンペーン開催中 ※キャンペーンは、告知なく終了となる場合がございます。ご了承ください。 顔が見える通販会社っ...

 

シリコン製のシャンプーブラシでマッサージ

よく子どもの頃にあった!という方もいらっしゃると思いますが(うちだけ?)シリコン製のシャンプーブラシを使う薄毛ケアです。

これは、頭皮のマッサージ効果を高めてくれる最も簡単な方法だと思っています。お子さんがいらっしゃる家庭では子どもの髪を洗うときにも活躍してくれますよ。

サプリタイプのマイナチュレ育毛剤のメリット

sapu育毛剤といえば、直接頭皮に塗布するというのが一般的ですが最近では頭皮の血行促進を促す育毛サプリメントが人気です。

マイナチュレの育毛サプリはオールインワンタイプで、健康な毛髪になるための栄養成分や血行促進成分も含まれています。
栄養バランスの良い食生活が重要ですが、不足しがちな栄養素をサブリで補うという手もありますね。

 

食習慣や生活習慣・ヘアケアなどを見直して、トータルで薄毛や抜け毛を予防しつつ頭皮環境を正常化することが、育毛ケアの王道と言えるでしょう。

サプリメントなら、自宅以外の会社や、外出時などにも持っていきやすいので、つい育毛剤を塗り忘れてしまう方や外出が多い方にはおすすめです。

 
マイナチュレ育毛剤は、通常購入6523円 定期購入の場合は5695円と定期がお得になっています。

サプリなので試しても1ヶ月では体質改善を実感できるとは思えないので体質改善のためには定期購入がオススメです。
koushiki

The following two tabs change content below.

なっち

美容化粧品メーカーにも勤めていたこともある自他共に認める美容オタク。アラフォーに突入した今頃になり、肌ケアを怠っていたことを知る。 アトピーで敏感肌なので化粧品選びには人一倍気を遣ってます。 子ども2人、旦那の4人家族。アウトドアも好きで年中、季節構わず週末キャンプを楽しんでいる。

コメント