TVや雑誌でも紹介された!大人気自撮りアイテム「iFlash」をつかってみた♡

スポンサーリンク
iFlash
スポンサーリンク

今月のお試し化粧品 オールインワンジェル

シミ・しわ改善を実感してください


iFlash(アイフラッシュ)ってどんなもの?

matsuko_top_hw

提供:http://iflash.jp/

iFlash(アイフラッシュ)とは、今流行りの“自撮り”をより美しいものにしてくれる

LEDライト付きのiPhoneケースです♡

マツコの知らない世界や王様のブランチ、更に様々な雑誌でも紹介されているそう♪

海外のセレブにも大人気なんだとか・・・♡

Instaglam等のSNSが流行っている中、とても役立ちそうなアイテムです♪

対応機種は、iPhone5/iPhone5s/iPhone5SE/iPhone6/iPhone6Plus/iPhone6s/iPhone6sPlus

後ほど、iPhone7/iPhone7Plusにも対応するみたいです!

楽しみですね♡

そんな大人気自撮りアイテム「iFlash」について、とことん調べてみました♪

 

いつでもどこでも照明をあてられる♪光る理由はここにある!

img_5341

大人気自撮りアイテム「iFlash」

セルフィーライトケースという事ですが、どういう仕組みで光るのでしょうか?

実際にライトを点灯してみました♡

img_5343

とても明るいですね!

こちらは、iPhoneをはめ込む面となります。

よくみると、横の両サイドが光っていますね♪

LEDライトを消してみると、このようになっています。

img_5342

実は、セルフィーライトケース本体に42個の高輝度LEDライトが内蔵されているという仕組みだそうです。

点灯方法は、ボタンをワンプッシュだけ♪

img_5344

このように、ボタンがついています。

そしてこのiFlash、ただ光るだけではなく「明るさの無段階調節」ができたり「点滅モード」に切り替える事もできます。

全ての操作は、このボタンだけで行います。

・1プッシュで点灯

・ダブルクリックで点滅モード

→点滅モードは二種類あります。

もう一度ダブルクリックをすると、もうひとつの点滅モードに切り替わります♪

・点灯の状態で、ボタンを長押しすれば明るさの無段階調節ができます。

1つのボタンで操作ができるので、とても簡単ですね♪

iFlashを使えば、いつでもどこでも明るい照明をあてる事ができます♡

電池はどこ?

iPhoneケース本体にLEDライトが搭載されているという、自撮りをする人にとってとても便利なiFlash!

一体、どこの電池をつかって点灯しているのでしょうか?

img_5345

セルフィーライトケース本体に充電バッテリーが装備されているという事で

付属のUSBケーブルで充電をする事によって、iFlashを使用する事ができます♪

もちろんセルフィーライトケース本体のバッテリーを使用するので、iPhoneの電池を使用する必要はないみたいです。

PCやUSB充電アダプタで充電ができるそうなので、可能な限りどこでも充電ができますね!

フル充電約2時間で約6時間使用ができるそうなので、あまりバッテリーを気にせず使用できそうです♪

ただし、明るさにより使用可能時間が異なるのでそこはしっかり覚えておきましょう。

付属のUSBケーブルの長さは、135mmです。

少し短めですが、セルフィーライトケースの充電をするだけと考えると問題なく使用できると思います。

重量やサイズはどれくらい?

さてさて、ここまでiFlashについて様々な特徴を説明させて頂きましたが

LEDライトやバッテリーがiFlash セルフィーライトケース本体に装備されているという事は・・・

重さの方気になりませんか?

そんなに便利なものが詰まっていて嬉しいけど、重いと持ち歩きが不便にならないか心配ですよね。

調べたところ、iFlashの本体重量・・・たったの65グラム(iPhone6/iPhone6s)、79グラム(iPhone6Plus/iPhone6sPlus)しかないそうです!

携帯性にも考慮してつくられていますね♪

本体サイズは、縦148mm/横77mm/厚さ15mm(iPhone6/iPhone6s)

縦170mm/横82mm/厚さ15mm(iPhone6Plus/iPhone6sPlus)

少し大きめかなと思います。

今回この記事でレビューさせて頂いているのは、「iPhone6」のケースです。

実際持ってみたところ、本当にバッテリーまで装備されてるの?!ってくらい

重さは気になりませんでした。

iPhone6本体を装着してみると普通のケースよりは重さを感じますが、サイズは少し大きめに感じますがLEDライトとバッテリーがセルフィーライトケース本体に装備されていてこの重量だと考えると素晴らしいなと思います!

クールでシンプルなデザイン

contents_b

iFlashは、クールでシンプルなデザインも特徴的!

お色は、ピンク、ブラック、ホワイトの3色ですね♪

実際に使用したのは「ピンク」になりますが、本当にとてもシンプルで使いやすそうです。

※ピンクは、iPhone6/iPhone6Plus/iPhone6s/iPhone6sPlusのみに対応しております。

あまり飾らないクールでシンプルなデザインが、お手持ちのiPhone5/iPhone5s/iPhone6/iPhone6Plus/iPhone6s/iPhone6sPlusと相性ばっちりだと思います。

そして、このデザインだと「iFlash セルフィーライトケース単体」でもお洒落に使用できそうですね♪

iFlashなしとiFlashあり!比較♪

明るさの比較です。

before(iFlashなし)

img_5499

after(iFlashあり)

img_5505-1

全体的に、雰囲気が明るくなりました!

色味が薄くなっているのがわかると思います。

before(iFlashなし)

img_5493

after

img_5494

こちらも同様、明るさで色味が薄くなっていますね。

before(iFlashなし)

img_5496

after(iFlashあり)
img_5498

こちらも同様ですね。

3つのもので明るさの比較をしてみました。

3つとも、全体的に明るさで色が薄くなっていると思います♪

自然に明るくなりました。

本来は、自撮りに使用するという事なので・・・

実際に自撮りをしてみましたが、とても明るく撮れました!

iFlash レビューまとめ

30代 女性 ★★★★★5

テレビで紹介していたのを見て購入しました。iPhone6だと自撮りの時に夜だとフラッシュがないので不便だと思ってたので、こんな素晴らしい商品があったとは!って感じです。ぜひ使いたいと思います。

20代 女性 ★★★★☆4

いつも光を探して写メ撮ってたので最高です!室内が暗いところでも気にせず撮れるので助かります!これから友達と遊ぶ時は使います。

50代 女性 ★★★☆☆3

ホント綺麗に写メ撮れます。ただ、ガッチリしてるので一回りスマホが大きくなってしまうのでちょっと不自由です!

実際に使用してみて思ったこと

インターネット上で様々なレビューがありますが、きっと人それぞれ感じること、思うことは違うと思います。

いいなと思ったこと、少し不便かなと思ったこと含め

実際に使用してみて思ったことをまとめてみました。

 

【いいなと思ったこと】

・LEDライトがついているため、明るい撮影ができる!

そして、暗いところでも撮影ができることが便利♪

・重量も特に問題なし!

こんなに高機能で携帯性にも考慮してくれていて嬉しいです。

・充電式なので、簡単にバッテリーをためることができる!

直接ライトの交換や、電池の交換がないため楽です。

 

【少し不便かなと思ったこと】

・iFlash セルフィーライトケース本体のサイズが大きめ・・・

様々な機能を搭載していて、重さも問題ないのですが

iFlash セルフィーライトケース本体のサイズが少し大きいかなと感じます。

手の小さい方にとって持ちにくいなと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

【使用する際気をつけて頂きたいなと思ったこと】

実際に商品を使用してみて、少し気になるところがありましたのでご参考にして頂ければと思います。

いつでもどこでも明るい撮影ができる、とても素敵なアイテム「iFlash」

もちろん便利なのですが・・・

「一番明るい状態」だと、少し明るすぎるかなと思いました。

無段階調節ができるので、自分にあった明るさにすれば問題ありませんが

あまり明るすぎると、目がチカチカしてしまうかもしれません。

ご購入後、初めて点灯する際は調節がされていない状態ですので

目線をずらしたり、ライトを直視しない方が良いかもしれません。

 

自撮り以外にも使えそう♪

【ビデオ通話・テレビ電話】

様々なSNS等を利用して、ビデオ通話(テレビ電話)をする場面が増えてきていると思われる現代!

そんなときにも使えそう♪

使い方は自撮りと同じ!

ライトを点灯して自分を照らすだけで、暗いところでのビデオ通話(テレビ電話)はもちろん!

通話の相手に明るい自分を映す事ができると思います♡

【動画撮影】

写真だけでなく、動画にも使えそう♪

自撮り動画を撮影する時や、アウトカメラでの動画撮影にも便利♪

アウトカメラでの撮影の際は、iFlash セルフィーライトケース単体を照明にして撮影してみてください♡

【被写体の照明】

自撮りだけでなく、様々なものの撮影に使えそう!

iFlash セルフィーライトケース単体を照明にし、雑貨や植物等を照らして撮影をすると綺麗に撮影できると思います♪

もちろん、暗いところで撮影する時にも使えます!

【女優ライト】

女優ライトとは、撮影時に女優さん等の有名人の方々にあてているライトの事です。

有名人の方々、TVや雑誌でみてもとても綺麗ですよね♡

素の美しさを、より美しくしてくれるのがこの女優ライト♪

iFlashは、明るい撮影ができるものなので・・・自撮りの際にも女優ライトと同じ効果を発揮していると思います♪

iFlashケース単体でLEDライトだけ使用しても、女優ライトの様に使用できると思います♡

【女優ミラー】

皆さん女優ミラーってご存知ですか?

鏡の縁等に、ライトが搭載されているものです。

先ほど紹介した【女優ライト】が鏡についている感じです♪

ライトをあてる事によって、美しく明るい自分を鏡に写す事ができます。

暗いところでメイクをする際にも、とても役立ちますね。

さて、こちらの女優ミラーをiFlash・・・なんか似てると思いませんか?!

むしろ、iPhone本体をはめ込むところに鏡をはめ込んだら女優ライトの完成です!って感じなほど、女優ライトに近いと思います。

※故障の原因に繋がる恐れがあるので、iPhone本体以外のものは装着しないでください。

鏡の傍に、iFlash セルフィーライトケース本体をどこかに立てかけて置たり、自分を照らせるところに置けば鏡に写る自分が明るくなると思います♪

【懐中電灯】

スマートフォンのフラッシュ機能(LEDライト)を利用して、懐中電灯代わりに使用した事はありませんか?

iFlash セルフィーライトケース単体を使えば、ボタンひとつで懐中電灯代わりになります♪

もちろん、iPhoneを装着したままだともっと使いやすい!

懐中電灯が必要な時に、iPhoneのフラッシュ機能(LEDライト)を起動しなくても

iFlash セルフィーライトケース本体の点灯ボタンを押せばすぐにライトをつける事ができます!

iFlashはどこで購入できるの?

contents_c

iFlashの公式サイトにて購入できます!

お値段は、¥3,456(税込)で発売されております♪

iFlashの公式サイトはこちらからどうぞ♪

まとめ

とても高機能なiPhoneケース「iFlash セルフィーライトケース」

様々なつくりの紹介や、実際のものの使用感をレビューさせて頂きました!

実際に使用してみて、いいなと思うところもあれば少し不便かなと思うところもありました。

ですが、“不便”の数よりもたくさん感じる“便利さ”がiFlash セルフィーライトケースの魅力だと思います♪

この記事が、1つのレビューとして

iFlash セルフィーライトケースが気になっている方、購入を考えている方のご参考になればいいなと思います!

iFlash セルフィーライトケースは、たくさんの「嬉しい」や「便利」がひとつのiPhoneケースにつまっている、とても素敵なアイテムだなと思いました。

自撮りをする方、写真をする方にとっては手放せないアイテムになるかもしれません♡

自撮り、お友達や恋人との撮影♡

好きな風景に好きな雑貨、植物、大好きなペットも!

iFlashで素敵な写真を撮ってください♪

 

 

The following two tabs change content below.

みかん

コラムニスト みかん(32才)。みかんが大好きで、秋・冬の季節になると昭和なコタツを出してみかんを食べている。当サイトでは、コラムを担当。化粧品は、オーガニック化粧品しか使わないというこだわりを持つ。化粧品サイトなのに、なぜか化粧品コラムを書かないという困った子。

コメント